英会話 個人レッスン - マンツーマン英会話 - 東京

伝わる距離・快適な領域

- 英会話 個人レッスンを、家庭教師で -

MyPace English (マイペース・イングリッシュ)は日本人講師がご自宅に訪問する、家庭教師スタイルの、
英会話 個人レッスン。 東京・東京近郊にて、英会話マンツーマン・レッスンを、ご受講いただいています。
幼児小学生から、成人初心者の方まで、快適に続けていただける - そのしくみが満載です




東京で、マンツーマン英会話を

派遣エリア
生活のリズム - 伝わる距離

英会話 マンツーマン - for adults

読む、書く、聞く、話す の
部分へのフォーカスから、
感覚、発想、展開、リズム の
「ゆるやかなフロー」 へ コースのご紹介

ビジネスで、海外旅行で、
親子で時間を分割して
ファミリーで始める

ご家族、ご夫婦で

ご夫婦で始める。
兄弟でご一緒に。
お子さまと時間を分けての
英会話。和気あいあい 英会話 - ご家族・ご夫婦で

親子で、ご夫婦で

ご自宅で始める

一人ひとりに順応する快適さ。
通学のない心地よさ。
振替・延期のできる点でも
合理的です 英会話レッスンについて

英会話を始める
帰国子女コース
細部にわたる、こまやかさ

子供たちへ

子供たちにとって、英会話は
模倣、試行錯誤、達成の
ダイナミズム・サイクル

豊かな時間の共有。
みんなが待ち望んでいます

キッズ・プログラムへ
女性の皆さまへ
初心者の方へ

個人レッスン 英会話

感覚操作領域が広がる
英会話 個人レッスン。
その密度 上達のヒント - 講師の視点

密度ある、ひととき
ご夫婦・ご家族で
幼児・小学生
英語学習

英会話 家庭教師

生活への回帰。
穏やかで、自然な流れ。
どなたにも、馴染みやすい
柔軟な仕組みです ご家庭へ講師が訪問

月謝制、シンプルな料金体系
時間のゆとり、空間の和やかさ

講師

日本人講師による、担当制
英会話 個人レッスン

翻訳により集約した英語情報を
講師と共有する手法は
日本で初めてのもの

流れ作業や、量産のものでなく
パーソナル・トレーナーとして
プライベート・担当制

中学生・高校生

英語の発音、リズムは
10代のうちに、
体得するのが理想的 中学生・高校生

英検や、中学の補習も




3才のお子さまは、お母さまとレッスンを分割してご受講いただけます



英語を暮らしに、取りいれて

年令、目的、性格は違っても、みんな着々と前進。
自分らしさあふれる、家庭教師スタイルの英会話 プライベートレッスン
ぴったりの英会話レッスンを、見つけた人たちの声を集めてみました
________________________________________________________________________________

「 … マンツーマン英会話のよいところ。 何度も同じような質問をしても、笑ってすませられますし。
先生は苦労の連続でしょうけど」
日常英会話を始めて、海外での滞在日数が長くなったのは - 藤村 みゆき 様 (東京都 練馬区)
________________________________________________________________________________

英語の音を全身に “こだま” させて吸収する。 子供には、そういう個人レッスンの英会話が、理想的だと …」
小学校の英語の授業では、少しもの足りないかもと感じていたのは - 絵美ちゃんのお母さま (東京都 世田谷区)
________________________________________________________________________________

「妻は感覚で英語を話しているみたいですけど、僕は文法重視型なんですよ。
大学受験で覚えた英語の記憶を …」
経営者として、会社をもう一歩成長させるためには、英語が不可欠。 そう気づいたのは - 野澤 祐二 様 (東京都 千代田区)
________________________________________________________________________________





個人レッスンについて思うこと 

どの学習にでもあてはまることですが、
人には「ここまではできる」、「ここから先はおぼつかない」 という臨界点のようなものがあります。
その臨界点を少しずつ高い位置にずらしながら、その人のキャパシティ(受容能力)を広げること
- 英会話 個人レッスンでの講師の役割りです

人が臨界点から先へ進むきっかけとなるのは、
道具(教材)や、環境(教室)ではなく、多くの場合、人との対話から。
特に自分とは異なる視点からの意見であることを、私たちは経験上知っています

英会話が他の学習と大きく異なる点、
それは、語い・文法の知識に留まらず、聴覚や、即時反応など生理的機能に関わる技量まで必要
とされる点 - そして、各要素が有機的につながり合わないと、「英語の歯車」が回り始めないこと

このような時、何が要因で、何が足りないのか、仮説を立ててくれる人が個人レッスンの講師で
あると思いますし、個人レッスンは、時として仮説を検証する実験の場になる -
指示待ちが基本姿勢のグループ・レッスンとは、方向性の異なるアプローチと言えるでしょう

MyPace English (マイペース・イングリッシュ)の英会話 個人レッスン。
英会話は初めてという人に、絶対お勧めですし、英語力が踊り場にあると感じている方も
きっと新しい視点で英語と取り組めるはずです

関連ページ: 個人レッスン - 講師の視点


学ぶ  シェアする  つながる
twitter facebook blog

中野 | 巣鴨 | 蒲田 | 自由が丘 | 祐天寺 | 荻窪 | 久我山 | 田園調布 | 池袋 | 新橋 | 小岩 | 恵比寿 | 代官山 | 広尾 | 初台 | 四ツ谷 | 二子玉川 | 表参道 |


英会話(杉並区、三鷹市、吉祥寺など) - MyPace English